注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

皆さん自分は、やむを得ず現職から一昨年に身を引き退職しました。そしたら今年2020年の今月に市民税払ってくれとどっさりとの額払えと通知が、来ました。70000円

No.5 20/01/20 05:27
お礼

どうも皆さんありがとー以前の現職では、市民税や社会保険料等は、天引きだったから何も自己に払わなく良かったので、会社が、やってくれてたから何もしなくて良かったので、全く自分に掛かる税金には、全く無知識でした。でも一旦会社を仕方なく辞めてしまってからは、自腹で、健康保険や年金も入らなくならないし、自分に対しての税金も自分で、これから払っていかないとならなくなったので、今まで、会社が、やってくれてた。それが、普通だったから何もしなくて良かったのが、急に自分で、やらないとならなくなったので、それで、現職退職自己理由さながらまた新たな求職今探してます。だから今頼みのお金は、退職金しか手元にないので、本来は、まだこれから必要性になると貯金し、蓄えたいけど、仕方なく出費に何とかこの退職金で、今回の市民税等を払おうと思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧