関連する話題
本当に不景気なの⁉
隣に新しく引越してきた奥さんが実家依存です。新築戸建てです。その奥さんは子供が1人います。田舎暮らしで車必須ですが、車は旦那さん1台のみです。旦

新築買うんじゃなかった。もう引っ越したい。 夫に相談しても、私の考え方が悪いの…

回答26 + お礼12  HIT数 1726 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/01/23 19:19(最終更新日時)

新築買うんじゃなかった。もう引っ越したい。
夫に相談しても、私の考え方が悪いの一点張り。どうしたらいいんですか?

新築の家を買いました。
6区画が一度に建ってて、うちとお隣さんが子供が同級生(2歳)、その他の4区画は子供が小学生から中学生です。

うちのお隣さんがママ友めっちゃいるみたいで、しょっちゅう家や庭で遊んでます。
うちの子がとても羨ましそうに見てて、気づいたら手を振ってくれるけど、誘ってくれたりはしません。

私自身が人見知りで、ママ友とか作れないし、お隣さんとも挨拶程度しかできません。
マンションとかなら気にならないんでしょうけど、戸建てだと隣とかの様子って嫌でも分かるし、子供も羨ましそうにするのが辛くて。

夫は、「気にしすぎ、お隣さんはお隣さんだから気にするな」って言いますけど、やっぱり気になります。
私が根暗だから尚更でしょうか?

マンションに引っ越したいと言いましたが、せっかく新築を買ったのにふざけるな!と怒られました。
親に相談しても私が悪いって言うし。。

あまりにも対照的なお隣さん。
今後もずっと比べて辛くなるのかと思うと嫌になります。
同じような方いませんか?

No.2991047 20/01/22 09:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました