注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

生後半年の赤ちゃんですが、抱っこしていないとずっと泣きます。夜中も2、3度起きます。 日中はエルゴでおんぶしようとしても暴れて上手く出来ません。抱っこ紐で昼寝

No.14 20/01/29 17:43
アドバイザーさん14
あ+あ-

日中は、どう過ごしてますか?気持ち凄くわかります。

生後半年になると、午前と午後の2回のお昼寝になり、他の時間は、起きてることになると思うんだけど、どんな感じですか?

家事したい時間帯に、おんぶを嫌がるとの事で、もしかしたら、遊びたいんじゃないかな?と思いました。

その頃の時期は、日中は、殆ど遊ぶ時間かご飯やオヤツの時間になると思います。今までみたいに何回も寝てくれたりしなくなる。

今、外は寒いけど、お散歩には出掛けてますか?

しんどいかもしれないけど、

外に連れて行くと、子供は満足するのと同時に、体温調節やら刺激で体力使うから、お昼寝や寝かしつけも爆睡してくれる可能性が高いと思う。

私は、0歳期の時に赤ちゃんと遊ぶのが苦痛でした。絵本もお歌もすぐに終わるし、他に何したら良いんだよ?って感じでね。だから、外出ばかりしてました。

お座りやうつ伏せは、もうできる?
できるのなら、地面やレジャーシートに座らせて外で遊ばせるのも楽しいよ。枝を掴ませたり、大きめの石を触らせたりして、そうやって赤ちゃんの頃から我が家は遊んでます。

うちは、上の子は床嫌いで一人遊びも上手くなかったから(出来る子の方が少ない)大変だったなぁ。ちなみに、上は3歳、下は一歳半をすぎたけど、今でも夜中2回は、起きるというか泣くよ。

あと、家事してる時

キッチンの側で、子供にニンジン持たせたり、フライパンやオタマとか、触ったことがないものを与えると、しばらく楽しそうに遊んでくれたりするよ。

触ったことないもの、見たことがないもの、には、興味持って泣かずに遊んでくれたりするんじゃないかと思う。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧