注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社に、とても有能だけど心底無礼な振る舞いの人がいます。ほんとに仕事は早いし頭もいいと思います。せっかちな人なので、チェックを怠ってミスするとかは時々あります。

No.2 20/01/28 13:13
誰にも言えないさん2
あ+あ-

そういう人結構います。なまじ役職がつくと最悪です。
私の隣の課にそういう人がいて、私にもそれまでは敬語だったのに私が大きなミスをしたその日から突然名前を呼び捨てにしてきて横柄な不遜な態度になり驚いたことがありました。私も大人気ないと思いつつ呼び捨てで言い返しました。
その人の部下は特にかわいそうで、泣いてやめた人もいるのに業績が良いので常に悪いのは部下ということになってました。
どういう風に付き合うかとのことですが、こういう人は絶対反省しないし、見下してる人の話はそもそも聞いてないです。
仕事として割り切るしかないです。耐えきれなくなったら進退を賭けるつもりで上司に直訴するしかないですね。同じ不満を持つ人が一緒に言ってくれればかなりいいのですが。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧