注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

50代男です。妻との関係が悪く離婚もやむ無しと考えています。ただ、子供がまだ幼く、そのことが気がかりでなりません。離婚したら父親は親権を取れないのでしょうか?私

No.5 20/01/29 06:48
匿名さん5
あ+あ-

幼いって何歳くらいでしょうか?

あなたは50代、離婚した先に子供さんを育てていく環境を具体的に考えていますか?

子供を引き取るのは母親が良いに決まっている、とは思いません。
あなたのスレにあるような状況では子供も母親に引き取られて幸せに暮らせるとは思えない。

本気で離婚して子供を引き取って育てたいと思うなら、他の方の回答にもあるように録音など証拠を重ねて撮っておくことや、子供さんの意志も大事だと思います。

あなたが離婚を望んでも奥さんが拒否する場合、調停や裁判を起こしてでも子供を引き取るには正直父親は不利です。

なので、証拠を集める、行動を起こす前から色んな方面に相談に行く(覚え書きを取る)、具体的にどうやって子供を養育していくかのプランをしっかり立てるなど準備をしっかりした方が良いと思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧