注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

別のスレでも相談した者なんですが。私は今高校1年生で吹奏楽部に入っています。私は…

回答2 + お礼0  HIT数 246 あ+ あ-

ななしさん( ♀ tt6TCd )
20/01/29 22:14(最終更新日時)

別のスレでも相談した者なんですが。私は今高校1年生で吹奏楽部に入っています。私はもともと別の運動部に入っていたのですが、運動があまりできなくて、きつかったため、吹奏楽部に転部しました。しかし、私は希望した楽器にはなれず、入って一ヶ月ぐらい経った頃から、辞めたいと本気で思うようになりました。
顧問の先生からは、入る時に絶対やめないでねみたいなことを言われたので非常に言いづらいです。辞めたい理由としては、私は途中から入ったし、同じパートに同期の子がいないため、同期から地味〜に浮いている。でも、他の人たちは、同期の子たちと仲良くしている。
さっきも言ったけど、私は希望の楽器になれず、楽しくない。部活の雰囲気が真面目すぎる。先生が厳しい。先輩も面白い時はあるけど、怖い。
親に相談してみたら、また辞めるの?このままだったら、将来同じことを繰り返すよ?と言われました。また、私は部活がハードで生活のリズムがあまり、整っておらず、少しだらしない生活をしていました。だから、部活辞めても、ただ怠けるだけだと言われました。
でも、このまま続けたとしても、ただ、やりたくもないことをやらされている。
その分ストレスが溜まり、逆に色々うまくいかなくなる。人間性まで変わってしまいそうで怖いです。
もともと私は物事を決めた後、後悔してしまうことがほとんどです。しかしそれは、生まれつき?持っている性格だと思うし、一生治る事はないと思います、
それに、部活は強制されてしなければならないことではないですし、将来仕事をする時にも同じ事を繰り返す…とは少しレベルが違うと思います。
私は今夢があり、その夢を達するためには、東大レベルの大学に行かないといけません。それも言いましたが、絶対勉強しないで怠ける…の一点張り。
私が間違ってますか???
たくさんの回答待ってます

No.2995442 20/01/29 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧