注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

元いじめっ子は生きてる資格ないのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。 私は中学生の頃いじめをしていました。 今、教師になりたいと思って教育学部で勉強して

No.83 20/02/01 13:38
お礼

≫80

いじめが人を殺せることは十分理解しています。というか、中学校でいじめをやった時点で既に理解していたので尚更最悪なのですが。
高校で恩師と出会い色々考えさせられ、大学で教育について(当然いじめについても)色々と学ぶ中で自分のやっていたこともそれに相当する行為だったことは痛いくらい分かりました。
「もう時効だよ」なんて言葉は欲しくないです。このスレで、そういう風にいう人と、あなたは永遠に加害者であることに変わりはないという人と両方いて、後者が正しいなぁと思っています。その上で、自分の将来をどうしていくべきかということを考えているところであります。
ちなみに本人には謝っています。私の他のお礼文を読んでください。それで罪がなくなるわけではないので、こんな風に色々考えているんです。

83回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧