注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子供のいない専業主婦の方に、ご意見いただきたいです。 うちは私が会社員で、…

回答7 + お礼7  HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:27(最終更新日時)

子供のいない専業主婦の方に、ご意見いただきたいです。

うちは私が会社員で、夫が専業主夫をしています。子供はいません。早朝に家を出て終電で帰宅するような生活をしているので、正直家事は夫に任せっきりにしています。私がやるのは、自分が使ったお弁当を洗うことと(会社の給湯室で洗って帰ります)、風呂とトイレの掃除と洗濯物を畳むこと。あとは、頼まれたときのお使いと書類関係程度です。夫には家のことを全部任せて悪いなと思っているのですが、正直、小さい子のお手伝いレベルのことしかしていません。

感謝の気持ちは常々口に出しているのですが最近、「ありがとう」と言うと、「別にいいよ。どうせ働いてないし」と言われるようになりました。私が廊下を掃除したりしていると、「そんなことしなくていいよ。働いてない俺がやるよ」と言います。年度末は繁忙期なのでなかなか休みがとれず、休みの日も昼まで寝ているような状況です。「せっかくの休みなのに、どこにも行けなくてごめん」という言うと、また「お前は働いてるんだから、休めばいいよ」と言われます。

今までそのような言い方をしたことがなかったので、気になっています。本人に聞いても「だって、事実だし」としか言ってくれません。私があまりにも家事をしなさすぎる&夫と一緒の時間を作ろうとしないのが、悪かったのでしょうか。

男性と女性では感覚が違うかとは思いますが、どんなときに「どうせ私は働いてないし…」という気持ちになるか、そういうとき配偶者に何をしてほしいか教えてください。

No.3003455 20/02/12 21:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧