注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

小学2年生の男の子なんですが、発達障害のグレーゾーンです。 知能だけみれば、びっくりするくらい頭がいいのですが(漢字や元素、宇宙、国旗、鉱物は物凄く大人以上に

No.6 20/02/20 22:27
匿名さん6
あ+あ-

息子がグレーゾーンです。お友達と喧嘩はなかったですね。忘れ物常にです。無くすのも常に。治らないなあと実感してます。なので自立する時に繋がる対処法を今、ひたすらに教えています。

息子のストレスはその日に発散させる
具体的に、ひたすら愚痴聞きます。
溜まると、日々の生活が乱れていきます
眠る前に良く話聞きました。
正直、愚痴聞くのが凄くきつかったです
毎日同じ内容。でも発散できたら、ニコニコしてました。

宿題は、やりたい時にさせる。
決まり事増やすと、ヤル気が無くなる為
好きな事させてから、宿題は?と聞いて促します。ゲームとか平日2時間当たり前です。しかし、2時間後、集中して宿題しますよ。

学校の備品、リコーダー、鉛筆、ノート全て購入時に、2個買います。
無くなるからです。無くしたら3年位までは怒らない様にしました。4年からは、怒る様になりました。中学に向けて自己管理出来るだけ、して欲しいので…。

結果、忍耐でした。怒るのではなく促す。褒める、注意する。けどシンドイです。何故なら母親が、我慢が多いから、
大変ですよね。
でも、4年位になると、色々出来る様になりましたよ。主様も、どうか無理しないで下さいね。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧