注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新型コロナウイルスについて。 妊娠4ヶ月の妊婦です。 毎週末、孫の顔を見せに…

回答19 + お礼5  HIT数 2805 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 19:36(最終更新日時)

新型コロナウイルスについて。
妊娠4ヶ月の妊婦です。
毎週末、孫の顔を見せに義実家へ行かなければなりません。コロナが流行りだしてからは感染が怖くて車で行っていましたが、車が故障してしまい電車しか移動手段がなくなってしまいました。
私も妊娠中で致死率や胎児への影響などむだわからないことばかりで怖いですし、色んなところを触ってしまう幼児がいるので電車は避けたい…となると行かないという選択肢しかないのですが、主人が了承してくれません。
「お前は家で待っていていい、俺が子供連れて行ってくる」と言います。いや、そういう問題じゃないんですが…
あえて今感染するリスクを冒してまで電車に乗って義実家に行かなくても、車が直ったら行けばいいのでは?と話すと「俺の実家に行かないならそっちの実家に行くのもやめたら?」と言われてしまいます。
主人の言う通り私も子供も含め、コロナのせいでどこにも出かけられないストレス解消のためによく実家に遊びに行っています。ただそれは実家が徒歩圏内(20分)だからです。
ずっと義実家に行かないと言ってるのではないのです。車が直るまでの1ヶ月ほど行くのをやめたいというだけです。
幸い(?)主人は徒歩通勤で不特定多数の人に会う機会が今のところ少ないので、もう少し騒動が収まるまでなんとか今の状況を維持できたらと思うのですが「今週は電車で行く」と言い、頑として聞いてくれません。子供や自分たち(30代)は致死率も低いんだし過剰に心配しすぎ、そんなんじゃどこにも行けないとも言われました。心配しすぎくらいでいいと思うのですが…私はおかしいですか?電車で行っても大丈夫なのでしょうか?

No.3007729 20/02/20 14:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧