注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

短大中退の19歳です。金銭的な理由で中退しました。それから3か月働き、今はニートです。元々、栄養士になりたくて短大に進学し、中退。高校の時に調理師免許を取得して

No.18 20/02/22 11:57
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

私も初めてした仕事(その時はバイト)が、今思えば1番最悪な環境でした。

でも当時は初めてだから普通の環境なのか最悪な環境なのか知らず、社会ってこういうものかって思ってしまって、仕事に行く、面接に行くってのが怖くて怖くて頭痛や腹痛も起きてしまい…

でもそのあと勇気を出して色んな場所でアルバイトや正社員やパートを経験して、最初の場所が1番酷かったと気付きました。

本当に恵まれた職場もあります。
大丈夫です。
今はまだ怖かったりやる気も起きなかったりすると思うけど、半年も休めば少しは落ち着くし、働く勇気も出てくると思いますよ。

私も無職半年したことあるけど、逆にこのままでいいのか!って不安の方が今度は勝り、働きたくなりました。

30代も半ばの私ですが、学生、就活失敗、フリーター、無職、資格取得、正社員になり、独身、結婚、離婚も経験し、環境に合わせて働き方も変えて色々経験してきましたが、1つ主さんにアドバイスできるのは、人生は自分の頑張り次第で変えられると言うこと。私はスムーズに難なくいく人生ではないけれど、1つの失敗でくじけず前向きにいれば、きっと上手くいくと言うこと。

私は今いい友達や仲間に囲まれて幸せなので、主さんまだまだ若いし道はいくらでも拓けます!ふぁいとp(^-^)qとりあえずあと4ヶ月くらいのんびりしてみては

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧