注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

短大中退の19歳です。金銭的な理由で中退しました。それから3か月働き、今はニート…

回答12 + お礼7  HIT数 701 あ+ あ-

まちこ( 19 ♀ XQrTCd )
20/02/22 12:13(最終更新日時)

短大中退の19歳です。金銭的な理由で中退しました。それから3か月働き、今はニートです。元々、栄養士になりたくて短大に進学し、中退。高校の時に調理師免許を取得していたため、老後施設の調理で契約社員として働いていました。春から入社式をして一泊2日の研修をして正社員になるつもりでした。でも、その会社は最悪でした。社員は正社員が2人、契約社員の私、パートが3人。パートさんは40代の方、60代の方、70代の方が居ました。正社員の1人は管理栄養士のチーフ、もう1人は20歳の方でした。資格を持っているのは管理栄養士のチーフと私のみでした。チーフは全く仕事をせず、パートさんに偉いそうにするだけの人でした。厨房の手伝いは一つもせず、8時にしか起きれないので早出はしたくないや手を切ったことがあってトラウマだから包丁は使いたくないとワガママばっかりでした。そのため、1か月経って早出を1人でこなすようにとチーフに言われて必死に私は覚えました。それからはチーフがやらない仕事は全部私がするようになりました。パートさんももう1人の正社員さんも私がチーフの仕事までやっているのを知っていたので手伝ってくれようとしていましたが、チーフは「それはあの人の仕事なので手伝わないで下さい」と言われて手伝えなくてと退勤するときに言われたりしました。他の人のミスも私のミスも処理されたり、休み明けの出勤でも私のせいになっていたり、次ミスしたら始末書を書かせるとチーフに言われたり散々でした。上司にも相談しましたが、上司もチーフの性格の悪さを知っていたので「話したくない」「関わりたくない」と言ってきて何もしてくれませんでした。あと野菜の硬い部分が混入してしまい、食べれなくもないですが、高齢者の方にとっては少し難しかったようで喉に詰まってしまうことが1度だけありました。私はそのときは盛り付けの担当だったので、野菜の茹で加減は知らず、気付かないのがダメだったのとは思ったのですが、のちに私のミスになってしまっていて、もうこんなミスをしてしまうなら調理の仕事は向いてないんだと思うようになりました。挨拶を無視されたり、「どうでもいい人間」とパートさんもなぜか言うようになり、人間関係も上手くいかなくなり辞めてしまいました。私なりに頑張って仕事を覚えて、自分の仕事じゃないことまでして、誰かのミスを謝ったりして我慢してきたつもりでした。でも結局私がダメだったのかと急に自信が無くなり転職活動にもやる気が出なくなりました。もうニートになって2ヶ月経ちます。最悪です。

No.3008188 20/02/21 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧