注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

短大中退の19歳です。金銭的な理由で中退しました。それから3か月働き、今はニートです。元々、栄養士になりたくて短大に進学し、中退。高校の時に調理師免許を取得して

No.19 20/02/22 12:13
匿名さん19
あ+あ-

大変でしたね。

私も調理の仕事をしています。
ホームや病院等は時間も不規則だし大変ですよね。

あなたも知ってると思うけど、管理栄養士というだけで正社員就職もしやすいし、現場の仕事なんてしなくていい立場になれるのよね。

調理師の免許は経験があれば誰でも取れる、資格手当てが貰える対象にもならないのが現実。
調理師の免許が無くても調理の仕事も出来るしね。

この業界はどこでもブラックよ、やる気があっても人に潰される事も多い。
でも人が良い現場に当たれば仕事が好きなら続けていける。
私が今居る現場も皆優しい人達ばかりで上も良い、忙しいけど皆和気あいあいと仕事をしています。

あなたも前職を辞める事になったのは悔しいけど辞めて良かったです、体を壊したらどうしようもないわ。
世の中色んな人が居るのだなと勉強になったと思いましょう。

調理の仕事って色んな業種がある。
あなたは若いのだからまだまだこれからよ、色んな事に挑戦して経験を積んでくださいね。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧