注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の祖母が、何でも批判する癖?みたいなのがあります。 本当にウンザリします…

回答5 + お礼1  HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 15:50(最終更新日時)

私の祖母が、何でも批判する癖?みたいなのがあります。

本当にウンザリします。ちなみに、我が家と、祖父母邸は、飛行機の距離です。

例えば、この前、私がお気に入りの服を着ていたら、「そんな夏用の服なんか着るんじゃないよ!!」と言われ、私の母にも同じことを後で言ったみたいです。

また、この前、歌番組で、私の大好きなアーティストが歌った時も、「良い歌じゃないね。」と真顔で言われました。さすがにその時は、カチンと来て、なんとかこらえましたが、後一歩間違えていたら、「うるせぇ!クソババア!」て言うところでした。

服に関しては、良い服を着てもらいたいと思っているそうです。
良い服を着てもらいたいとか、意味わかりませんよね?オールシーズンという概念が無いから仕方がないのでしょうが、その方がお金もかからないし。と私は思うのです。
そういう感じで、時代の価値観がまず合わないし、口出し批判大好きだし、本当に、もし可能なら、口に鍵かけてやりたいです。

こんな祖母とどうやって接していけば良いですか?たまに会うたびにこれなので、もう留守番も考えています。

20/02/26 22:53 追記
追記します。

祖母は、制服も地味なものしかないと思い込んでいるようですが、可愛い制服を見せたところで、「こんな制服なのは学校が浮ついている証拠だ」とかいうような人ではありません。ただ、私服に難癖をつけたいだけのようです。

No.3011437 20/02/26 21:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧