注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

なぜ別れたら、他人以下になるんですか??深く仲良くなるまでの付き合いの中で別れたのなら、わかります。ですがお互い家族みたいに親しくなって、なんでも話せる

No.87 20/03/03 16:16
通りすがりさん57
あ+あ-

>86

はっきり言って欲しかったのは私もわかります
でもはっきり言われていたら主さんは結論として別れていたかな…

彼を庇うつもりはないんです
彼の考えに近い所もあれば主さんの考えに同意する所もありますから

婚約・結婚したらもちろん責任が伴います
守らなければいけない最低限の「法」に関わる約束事も
付き合ってる間にもそれが全くないとは言いませんが、重みの違いは明らかです
もちろん結婚すれば家庭を円満に保つ努力は必要です
でも「しなければいけない」等はちょっとガチガチ過ぎるのかなって
頭硬いと息が詰まっちゃうし、追い詰められた感じがして逃げ出したくなります
好きとかの類を言葉で伝えるのとも違う…何と言うか身動き出来なくなりそうな恐怖感とでもいいますか…
主さんには相手に少しの猶予も許さない、この人はこういう価値観の人なんだなって理解がしにくいのかな
「なぜ?」なのかご自分が納得出来る、理解に達する回答がないと認めないっいう感じかしら…
それぞれの価値観を認めれるか、譲れるか、許せるか、合うか合わないかって事じゃないですかね

私は気持ちにおいて「絶対」という言葉は嫌いです
それは主さんに同意
だから絶対気持ち変わらないって使う人ははじめから信用しない
絶対って言ったじゃん!とかって相手に言うのも正直嫌いです
子供じゃないんだから…って思う
ちなみに「あなたのために、私のために」って言葉も…
確かに軽々しい発言はいかがなものかとは思いますが、本気で思っていた事が変わってしまった場合でも責任を取って発言通りにしなきゃいけないのか?
人間誰しも間違ってしまう事があるんです
もちろん謝罪は必要ですがしなきゃいけない訳ではない事もあると思います

今は辛いと思いますが、彼より主さんの価値観と合う人にこの先出会えると思います
月並みだけど、時間が解決してくれる場合が多いですから
そして落ち着いて新しい恋に踏み出せそうな時が来たら少しだけ柔軟な考え方ができると自分の首も締めないかなって思います

初めての恋で結婚して幸せな人もいれば、初めての恋で結婚して後悔の末にお別れする人だっています
主さんが望んだ結果にはならなかったけど、人と関わってる以上、思い描いてた通りの人生を歩める人のが圧倒的に少ないと思います
今後、素敵な恋ができますように…

長々失礼致しました

87回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧