注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

田舎なのに気持ち悪い汚らしいお客さんが多すぎます。 こんにちは、コンビニで一年半バイトしている17のものです 今までは夕方だけだったのでそんなことはなか

No.20 20/03/04 08:31
匿名さん20
あ+あ-

昔コンビニでバイトしていました。正直コンビニは他の場所よりも変わった人が多い気がします。相手は所詮コンビニだからこのくらい大丈夫だろう、コミュニケーションだと思っているのかもしれません。
実際コンビニって下に見られがちですし。
私が働いていた時は、嫌な人にほど笑顔で接客して、心の中で「こんな嫌な人にも笑顔で接客してる自分は偉い」と自画自賛していました(笑)
あとはわざと声を大きくして、何を言われてるのか何をされているのか周りに分かるようにするとか。
その逆で何を言われても無言を貫いていた人もいました。どちらも効果的でした。(ただ愛想がないと言われてしまいますが)

20回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧