注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

今の日本ってどんな状況でしょうか? コロナで具体的にどうなってるのか知りたいです。 今、私は海外赴任で日本に長く帰っておりません。 来月ようやっと帰国

No.8 20/03/10 08:56
匿名さん8
あ+あ-

感染者が多数いる県在住の主婦です。

公共交通機関はテレワークや時差出勤を推奨してる会社が増えたので朝の通勤ラッシュ時間は少し空いてます。
新幹線や飛行機は便によってガラガラのようです。

国内旅行などはキャンセルが多発してるので逆にホテルなど空いてて安く行けるかもしれません。しかし私の周りでは旅行は控えてます。行くなら人にベラベラしゃべらず黙って行って黙って帰ってくる、という感じかな。コロナを警戒して行動自粛してる人もいるので「こんな時に!」と思われるかもしれません。

食事会、飲み会は個人的に行ってる人は行ってる。会社や団体の予約はキャンセル続出です。
私も子供の習い事で懇親会が中止になり会社の送別会なども延期になりました。

ショッピングモールは子連れの人が多いです。学校休みになった事で子供達で溢れてる場所もあります。
今はTDLやUSJなどテーマパークが休園となってるので暇を持て余した学生さんが街中に集まるんでしょうね。

私の周りはそんな感じです。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧