注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

鏡の中の自分が、とても正論で苦しいです。 高校時代に虐めで不登校になってし…

回答6 + お礼5  HIT数 430 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 28 ♀ )
20/03/15 12:13(最終更新日時)

鏡の中の自分が、とても正論で苦しいです。

高校時代に虐めで不登校になってしまい、
当時 スクールカウンセラーの人から
鏡の自分に向かって優しく大丈夫だよと声を掛けて笑ってみて。
と言われたのをきっかけに、
約10年以上、鏡の自分に向かって話しかけると言うか独り言を言う癖が有ります。
主に弱音や愚痴など、人に言えない事を鏡の自分に零していました。
そして、自分の欲しい言葉をそのまま返してあげて、
何だかスッキリしていたのですが...

結婚を機に現在の住まいに引越し、転職した辺りから
鏡の自分に意思が有る様な錯覚に陥る事が増えました。

現在1歳の娘が居るのですが
子供を身篭って以降は、とにかく厳しく言われる事が増え、
母としてこうこうあるべきでしょ?
出来ないなら家族に恥をかかせる前に死になさい。
とか言われてしまいます。

とても正論だと思うのですが..
可能で有れば止めて欲しいです。

2年ほど前から心療内科に通院しており、
担当医に鏡の自分について訴えますが、病気とそれは関係ないから。と話すらまともに聞いて貰えません

似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?
何かアドバイスを頂けたら幸いです。


No.3021604 20/03/15 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧