注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

相手の不倫から許して再構築した人、許さず離婚した人のご意見が聞きたいです! まだどうするか決まってはいません。 でもでも、、と悩み中なので、不快な方はスルー

No.21 20/03/16 20:35
通りすがりさん2
あ+あ-

>> それが嫌だと言われたら、私には転職くらいしか方法がありません。。

状況を変えようとすると大変なので、コミュニケーションで何とかしようと思った方が楽ですよ。

面倒ですが、子育てと旦那教育は似てると思います。

何かご主人が得意な家事などがあれば、「やっぱりあなたじゃないとこれはできないわ!いつもありがとう!」などと褒めてあげたり、力仕事をしてもらったら、「やっぱりこういうのは男性じゃなきゃムリなんだよね!いつもありがとう!」などと褒めてあげるだけで良いと思います。

何でも良いからご主人が
「自分は頼られている!」
「自分は家族に必要な存在だ!」
と錯覚することが大事です。

仕事についてもし何か聞いたら、お金じゃないところを讃えてみるのも良いと思います。
うちの話ですが、つい最近旦那が給与は変わらないまま他部署を兼任することがわかりまして。面白そうな仕事だったので
「面白そうじゃん!私はそんな仕事任されることないよ!すごいねー!」と盛り上げたら嬉しそうにしてました笑

意識して褒めて、「やっぱりあなたがいないと!」という態度を出すことを忘れずにいると、年収がいくらとかなんて気にならなくなってくるかなと思います。

21回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧