注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

何もかもが憎いです。 周りの人間と比べたときに、あまりにも 与えられるものが…

回答8 + お礼2  HIT数 4132 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 21:58(最終更新日時)

何もかもが憎いです。
周りの人間と比べたときに、あまりにも
与えられるものが少なかった自分の人生。
周りの人間が何の努力もせず、当然のように持っているものを、どれ程努力しても1つたりとも得ることができない人生を強いられてきました。
他人から優しくされて何も意識をせず
ありがとうを言える人間が憎いです。
きちんとした自我を持っていて、自分のやりたいことが分かる人間が憎いです。
他人と話すことに喜びを感じられる心を持っている人間が憎いです。
ごく普通に自分を守るということができる人間が憎いです。
他人から褒められて喜びを感じられるまともな心を持った人間が憎いです。
自分の喜ぶことを自分自身にできる人間が憎いです。
こういった「普通の心を持った人間」全てが憎いです。まぁ 要するに一般社会の人間 ほぼ全員ということになりますが…
そういった人間が 運の良さから 今までぬくぬくと明日に希望を持って前向きに生きてきたことが許せません。
そういった人間が 報われない無限の苦しみを味わうことだけを望んで生きています。
自分自身が幸せになりたいとか 考える気力すらありません。そもそも幸せを幸せと感じる心が死んでいる気がします。
毎朝起きると憎しみが足下から湧き上がってきて 何をどう対処すればよいのか
何をやればこの感情がなくなるのかわかりません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

20/03/17 15:36 追記
自分の好きな事を 何の罪悪感も感じず
ありのままで楽しむことを許される環境で育った人間
自分の意思を持つことを許される環境で育った人間
向上心を持って 自分の理想像をひたむきに追っていても否定されることなく
むしろ逆に温かく見守られてきた人間
…このような人間も酷く憎く感じます。
自分は真逆の環境で育ってきたので。

No.3022594 20/03/16 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧