注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

シングルマザー3年目です。 子供が1歳の頃に離婚しました。 理由は借金を隠し…

回答17 + お礼4  HIT数 1879 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 11:03(最終更新日時)

シングルマザー3年目です。
子供が1歳の頃に離婚しました。
理由は借金を隠していた事で、
段々と生活がとてもじゃないですが苦しく、生後2ヶ月で夜両親に見てもらいスナックで働き生活は出来る様にしてました。
ですが生活を変えようと努力もしない元旦那に嫌気がしてしまい、
私が社会復帰+保育園が決まる同時に離婚をしました。
離婚する時に本当に変わるから待って。と言われましたがもう耐えられないといい、
養育費は月6万+入学する時など塾など子供にかかる費用
クリスマスや誕生日などイベントの時は会わせると言う条件で離婚しました。
離婚してから、1度も養育費+子どもにかかる費用などは払い忘れたりは一切無かったです。
私もイベント近くなっては子供に会わせて居ました。ですが父親とはきっとわかって居ません。

去年くらいから借金も返済終わり、独立したようでお店をやっているせいか、クリスマスプレゼントなども私の誕生日の分まで用意し、渡してきます。勿論いらないと断りました。
今年になり、私も彼氏が出来ました。
まだ子供には会わせて居ません。
彼氏は会いたいと言ってきますが、もう少し待ってほしいと言いました。
彼氏に元旦那の話を聞かれ、イベントの時は会わせてるけど他は会わせてないよと話しました。
本当はすごく不安だけど、子供に罪は無いから大丈夫だよと言ってくれました。
もうすぐ、子供の誕生日で、今の彼氏もそれを知っているのでまだ会ってもいない子供にプレゼントを用意してくれました。
そして元旦那から昨日息子の誕生日がそろそろ近いけどいつ会えるか、息子は元気か?など聞かれ
よりを戻して欲しいと言われました。
もうなんとも言えない気持ちになりました。
旦那には本当に全く気持ちはないです。
けど子供からしたら父親。
よりを戻したら絵に描いたよう幸せな家庭に戻れるんだろうけど過去にされた事などを考えると…

今の彼氏もまだ子供には会わせて居ませんが、
いずれかは会わせて、仲良くなって欲しいという気持ちがあります。
彼氏の事勿論好きです。
けど私の恋愛事情なんて子供には関係ない。

どうしていいか、分かりません。
彼の事は好きです。ですがもう別れを切り出して、
元旦那にもよりを戻す気はない。けど子供にとったら父親なのを忘れないでね。
と言おうか悩んでます。

息子と2人でこれまで通りで、わたしは満足です。
息子に〇〇君はパパ居るんだよ!パパってわかる?
などたまーにですが言われるようになり、もうわかりません。

No.3023017 20/03/17 16:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧