注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

発達障害の娘に得意なことを見つけてあげたくて、ピアノ、バレエ、水泳、絵画と色々や…

回答21 + お礼7  HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 22:42(最終更新日時)

発達障害の娘に得意なことを見つけてあげたくて、ピアノ、バレエ、水泳、絵画と色々やらせたけど、全部ダメでした。
ピアノだけは4年間毎日続けてきました。
全部ある程度まで弾けるようにはなったけど、内容が高度になり途中で超えられない壁にぶちあたる。
出来ないと周りに八つ当たり、悔しがるけど、絶対に努力しない。分かろうとしない。毎日、ただ何となく弾いて同じ所を間違えつづけ毎週言われても覚えない。間違えると親のせいにして癇癪を起こす。
先生に言われた事をメモして伝えても怒る。録画したお手本を見せても怒る。毎日研究して短く要点だけを伝えようと努力したけど、あまりの癇癪に心が折れました。
親どんなに努力してもサポートしても報われない事があると分かった事が唯一収穫かも知れません。
最近は友達もおらず外出もせず引きこもりまっしぐらです。

No.3024258 20/03/19 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧