注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

不快な方はスルーでお願いします。 批判のみはスルーします。 妻の容姿や化粧っ気のないところ、服装を改善させたいのでアドバイスください。 今度3年生

No.17 20/03/24 04:30
匿名さん17
あ+あ-

服装改善する初めの一歩は主さんとペアでシンプルな着心地の良い服をプレゼントからなら如何でしょうか?笑
(恥ずかしがるかもしれないので部屋着でもイケる感じで…)

まず意識させることで目が向くと思うので、主さんがペアを着て嬉しがることですねー笑
旦那さんがペアルックをホンキで喜ぶのを目の当たりにすれば、妻からもペアのスペアをプレゼントされるかもしれないでしょ?

そうしたら意識的に一緒に買い物しながら妻に似合いそうな服を選んであげたり、ヘアスタイルもカットだけでもオシャレな変身も出来ますし…メイクも口紅の新色を一本プレゼントすることから始めて、その色が似合うね?って言うだけでイイのです。

妻が以前デートで其れなりのオシャレを楽しんでいたのなら可能性があるので、その意識を呼び起こすことですが…それが出来るのは主さんです。

妻を変えたいなら主さんがまず意識を変化させることで、妻に対する愛情表現から変化を促す方がイロイロな言葉で責めるよりも効果的でしょう。

女性は男性によって良くも悪くも変わるものですが、主さんが目覚めたから押し付けるのではなくて、妻と一緒にいることを楽しみたいからの思いが伝われば、妻が主さんの言葉を受け入れ易くなるでしょう。

他人と比較するような発言には要注意ですが…娘さんにも注意して協力するように助けてもらいましょう。

17回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧