注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

最近自分が「境界性パーソナリティ障害」なのではないかと思っています。 数年前自…

回答3 + お礼0  HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 22:32(最終更新日時)

最近自分が「境界性パーソナリティ障害」なのではないかと思っています。
数年前自分には親友とも呼べるくらいの友達がいて、
その時はとても魅力的で素敵な人だと思っていたのですが、ある日突然その子への友情、尊敬等が一気に覚めてそれ以来一度もまともに話していません。何と言うか突然パッと興味が無くなる感じなんです。
他にも今お付き合いさせていただいている恋人の方がいるのですが、ある時は幸せなくらいその人のことが好きで好きで仕方なくてある時は(無責任な話なのですが)もう別れたいと思ってしまうほど気持ちが無くなります。
その間に特に不仲になるような行動もしたりされたりしておらずいきなりスッと感情が無くなります。
嫌なことがあったらすぐ死にたい、何で自分は..と極端に暗い気持ちになって自殺行為を図ったことすらありました。でもすぐに暗い気持ちなんて無かったかのように普段通りのテンションに戻ります。
私は独占欲も強く、好きな人や恋人、親友が他の人と話しているだけでイライラしたり、自分はあの人にとってどうでも良い存在なんだ..と思い泣いてしまうときもあります。(可笑しい事や気持ちが悪いことは分かっているんですが....)
嫌なことがあったりされたりしたときはすぐカッとなって大声で怒鳴ってしまうことも...。。
文が長くなってしまって申し訳ないのですが私は「境界性パーソナリティ障害」なのでしょうか?
文法が可笑しかったり伝わりづらかったらすみません。私は豆腐メンタルなのでできれば優しい回答をお願いいたします。

No.3028550 20/03/26 22:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧