注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

シングルマザーで子供が2人います。 長文で文章能力に欠けますが、お付き合いいただければ幸いです。 現在、お付き合いしている彼がいます。 彼が厳しい人で

No.36 20/03/29 13:22
匿名さん18
あ+あ-

あなたって、操り人形みたいだね。本当にラジコンだよ。召使。思考力がない。
Aって言われればAに行って、Bって言われるとBのような気がしてBに行く。
軸がなさすぎる。

まじめな話、あなたは多分、発達障害だと思う。
発達障害だと、どこに行っても皆に口うるさく言われると思う。
基本的に人の言うことは全部正しく聞こえてしまうから、誰が敵で、誰が味方なのか、自分では判断できない。
そうなると、人に騙されたり、支配されたり、利用されやすい。
普通の人だったらなかなかそうはならない状況に追い込まれてしまいやすい。無駄な苦労の連続。
別に病院行ったからって治るわけではないんだけど、自分がどういう性質を持っているかや、発達障害自体がどんなものかをしっかり勉強して理解すれば、もう少し自分のことを客観視できるようになったり、生きやすくなったりすると思う。
一度、精神科で診断受けた方がいいと思う。
発達障害ではなかったとしたら、HSPかも。詳しくは自分で調べて。
どっち道、対応策を練らないと、何も自分の意思で決められない人生になってしまうと思う。

友達を持つようにした方がいいよ。特に女友達や、人生の先輩みたいな人。
どんな時でもあなたの味方になってくれる良い人間関係が必要。
いざというときに相談できたり力になってくれる人がいないと、あなたは血迷う。
社会的に孤立していればしているほど、モラハラ男の言いなりになって、自分の存在意義を男に尽くすことにしか見出せなくなる。それじゃダメだよ。
その繰り返しばかりじゃ何も進歩がない。

36回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧