注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.17 20/03/29 21:33
お礼

⚠️前回の投稿の続きになります。

「お兄ちゃん入院したから!」
「は?」

何故兄が入院した?私がした方が良くない?
結局、原因は分からないまま今に至ります。

そして引越し当日。始発の電車で新居に向かおうとすると、あいつが「駅まで送っていくよ」と珍しいことを言いました。
切符買ってさっさとホーム行こうとか考えてたら、

「あーちゃん居なくなって寂しくて泣いちゃうかも。もう一緒にスシロー行けないね。弟も寂しいと思ってるよ。」

って言い出すんです。私は
「あ、そう。私はあんたらが大嫌いだからせいせいするけどね。」って言いました。あいつは無言でしたが、怒りはせず、駅に着くなり

「気を付けてね、行ってらっしゃい」

って手を振りました。
行ってらっしゃいなんて小学校1年生の初登校時以来聞いてませんでした。ただいまもおかえりも、おはようもおやすみも無い家で育った私には聞き慣れなさすぎて思わず顔を見てしまいました。ちょっと優しく笑うあいつは小さい頃よく見た大好きな「ママ」でした。

私はそれを無視してさっさとホームに行き、実家から旅立ちました。

なんかさっきから小説臭くて腹立ちますね、この文…ごめんなさい…

新居に着くなり、市役所行って様々な手続きを終え、買い物も済ませ、一息ついた時にあいつからLINEが来ました。
「新居どう?」「別に」
これで終わりました。
半解放みたいな生活に期待を膨らませ、それからの2年間は凄く凄く楽しかったです。

たまにあいつから仕送りが来ました。
お金ではなく、米やお菓子など食料でした。物に罪はないので、「ありがとうございます」だけ言って受け取ってました。

今までの学校の先生は絵を描いていたら怒る人達ばかりでしたが、ここでは真逆です。
新しいアルバイト先では、想像以上にみんな仲が良く、すぐに打ち解けられました。

凄く、充実している。楽しい。幸せになれるかもしれない。

と同時に、「またすぐに不幸せになることが起こる」と反射的に思い、私は安心できませんでした。

2年制なので、翌年には就職活動が始まりました。
ゲーム制作会社で絵を描く仕事がしたい想いで、私は計16社受けました。
15社までは、往復ビンタのように次々落とされていって、「次落ちたら諦めよう。」と、担任の先生と軽い口約束みたいなことをしました。

続きます!

17回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧