注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

コロナウィルスが怖くてもう会社に行きたくありません。 志村けんさんが亡くなったことも本当にショックですし、日本でも感染者が次々と増え死者も増え、悲惨な状況

No.2 20/04/01 13:32
匿名さん2
あ+あ-

お気持ち、とても分かります。
「営業事務」、わたしも一緒の職種です。
事務方って、営業等の職種と違って、結局は社内でしか働けないんですよね。
社内システムを使用して発注書を出していたりとか、そういう理由で。

日本は、「自粛はしてください」「でも働いてください」「お金も自分でどうにかしてください」
そればっかりで、国民が右往左往するのも無理ありません。

わたしも独身なのでさらに共感できるのですが、自分の生活を自分の腕だけで支えているって、
こういう非常時にすごく弱いんですよね。
結婚前提で付き合っている人が遠距離に住んでいるので、
「もし仕事が微妙な状況になったら一緒に住んでしまおう」と話しています。
主さんも、そういう感じで付き合っていると少しは心が強くなると思うのでそう願っています。

とにかく、明日明後日の生活のために働かないといけませんから、
少し落ち着いて、マスクと、手洗いだけはしっかりして、職場に通いましょう。
お金を稼げるだけ、まだ幸せなほうだとお互い思いましょう。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧