注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

息子の結婚相手が苦手です。 我が家は母子家庭で、4人の子供がいます。 長女40歳、次女37歳、長男35歳、次男30歳で全員未婚(内2人は離婚

No.62 20/04/03 21:31
匿名さん62 ( ♀ )
あ+あ-

息子さんが傷つかないよう納得させて別れさせるなんて無理だよ。相手方に反対されて落ち込んでるんでしょ。その上、家族にまで彼女と別れるよう言われたらショックは大きく辛いだろう。反対すればするほど燃え上がるし勝手に結婚するってことにもなるよ。2年くらい同棲をさせて現実を見させたら。お金持ちのお嬢さんと金銭感覚や価値観が合わなければ別れるし結婚したいなんて息子さんも言わないだろう。お金持ちのお嬢さんも息子さんの生活スタイルに合わなければ無理だろう。あなた方、家族も彼女の悪口言ってるし相手が悪いって言うけどお互い様だと思う。手土産のことも息子さんがきちんと彼女をフォローして話してたら毎回高いとこのを持ってこないだろう。彼女は見下してるわけではなく彼女の価値観ではそれが普通なのだろう。借金はいくらあるの?相手側とあなたの価値観が違い過ぎる。借金を二人で協力して返して行けば良いって相手側は借金を背負わせ苦労させたくないのだろう。あなたは娘さんが同じようにバイトで借金を抱えた男性と結婚したいと言ってきても二人で返していったら良いって結婚認めてあげれるの?嫁に来るなら相手側が挨拶が来るのが常識って思ってるみたいだけどこっちから出向いても良いと思う。もし結婚に賛成してたら認めてもらえるように行ってたのでは?こういう不特定多数の人が見てるとこであなたが言うのはここで息子さんを批判してる人とやってること同じだし変わらないんじゃないかな。彼女や彼女の知人が見てたりするかもしれないのに。ここは不特定多数の人がレスをする場だから批判もあるしそれが受け入れられないならスレ閉鎖したほうが良いよ。荒れるだけだから。

62回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧