注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

炎上しそうなので、きちんと冷静な意見をくれる方のみ、読んでください。死人に口なし。なんと言うか、日本人は美談が好きすぎませんか?直近では、肺炎で亡く

No.43 20/04/03 00:57
おしゃべり好きさん43 ( ♂ )
あ+あ-

冠婚葬祭には社交辞令が世間の御約束でしょ?
人間だもの長所欠点功罪両方あって当たり前。功をねぎらい悼むのは自然だし、思い入れがあれば功績を神の如く讃えてもいいさ。もう生の功に触れることはできないんだもの。そっち方向に行くのを察してあげようよ。でもそれ以外は別の話。
美談に仕立てるということは美談ではないのにそうするってことで、存在する美談を取り上げるのとは違うよね。ただ当事者以外にはその違いはなかなかわからないかもね。
けんちゃんに関しては美談あった?海外を含めた笑いが大好きで取り組んで一時代を築いた功績は誰もが認めると思います。
でも誰もが彼の笑いを好きだった訳じゃないよ。世代で差があります。それでもリスペクトする冷静さは持ち合わせているのが普通だよ。コアなファン以外は冷静では?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いやその反対ののイチかゼロのニ択の興奮は恐いよね。主さんはその点を、そんなアホな群衆心理を懸念しているのかな?

43回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧