注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 各国がコロナ対策として給付金を出す中、日本はマスク2枚て…。 しかも、1人2枚じゃな

No.34 20/04/04 13:44
お礼

≫32

32,33さん

中国の感染拡大を阻止したいという気持ちは分からなくもないですが、
中国からの渡航禁止もせずにマスク送っても普通に入ってくるので、
入ってきた後を想定してマスクは各自治体含め持っておいた方が良かったと感じます。
送っておいて返してくれは恥ずかしいです。

どこかに忖度する事のないまともなWHOならあっても良いと思いますが、
日本も忖度してもらおうとお金払っているし、
そんな機関無くても各国が世界の状況を見ながら専門家と話し合い、しかるべき措置を取ればいいと思います。

水際で食い止める事は無理だったとは思いますが、
少なくとも今よりは感染者数少なかったのではと思ってしまいます。

8週目まで緩やかだったり減少していた東京のインフルエンザ死者数が、
9週目に急増しています。元々インフルエンザ感染者数は今年少なかったはずですし、
アメリカでもアメリカのインフルエンザはもしかしたらコロナも一部あるのではという
懸念がありアメリカは検査し直した事もあります。
個人的には、インフルエンザで亡くなったとされる方の中にはコロナだった人もいるのではないかと考えていますし、
肺炎で亡くなった方の中には検査されずコロナだと断定されなかった方も含まれていると思っています。

おっしゃる通り、政府の対策に限らず、危機感のなさすぎる人たちが感染を拡大させているとは思っています。いくら陰性だからとはいえ、ダイヤモンドプリンセスからの下船後に寿司屋やジムに行くなんて正気の沙汰ではないと思います。
検査されずに下船した人もいるので、もっとまともに対策してくれ…とも思ってしまいます。

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧