関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
男性保育士は犯罪者予備軍
子供を施設に預けた方がいいかな…。

メル友さんから、すごく真剣な相談をされました。その方は発達障害があって介護のお仕…

回答9 + お礼11  HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 22:27(最終更新日時)

メル友さんから、すごく真剣な相談をされました。その方は発達障害があって介護のお仕事をされているそうです。夜勤の時に身体やらメンタルでストレスもすごくて、障害のことをあり夜間にオムツ交換する時に利用者さんが抵抗して、利用者さんのことを叩いてしまったそうです。顔とか頭を数回叩いたそうです。
そして、その夜数時間後に巡視したらその利用者さんが吐血して急変していたそうです。

救急車で運ばれて付き添いで行きましたが、その利用者さんは亡くなったそうです。

彼女は「もし、利用者さんが急変したのは私が叩いてしまったことが原因だったらどうしよう?」とすごく悩んでいました。
すごく重たい話だったので、メル友の私はどうすれば、良いか分かりません。

救急車で病院に行ったときに先生は「吐血の原因は分かりませんが、高齢者の方なのでいつ急変してもおかしくないので、急変死。でもその夜は普通に食介で御飯食べてたのにおかしいね」と話していたそうです。

No.3032829 20/04/02 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました