注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那がクズ過ぎませんか? そんな旦那を選んだのは私ですが、毎度毎度ひどいなと思ってます。 旦那がおとといの夜から37.5度の熱、今朝は38度。家族がいるから

No.9 20/04/04 00:07
匿名さん9
あ+あ-

旦那さんは気が小さくて怖がりなの?
コロナになりそうと心配上で本当の熱に不安でいっぱいで診断が怖くて逃げてるのかなぁ?
もし本当にコロナだと診断されたら、次は死の恐怖と闘わないとイケナイのが怖いのでは?
旦那さんはパニック状態なので一人になる恐怖で家族のことも気遣うゆとりがないのかも…

主さんがセンターに電話してあげたり、旦那さんに見放さないから家族で乗り越えるつもりだと話して聞かせるなどをして安心させてあげることでしょう。
みんなが不安になるから子供たちに当たらないで皆んなで一緒に頑張ろうと言えば旦那さんが子供たちのことも気遣ってくれるかもしれませんが…如何です?

子供たちには病気の人には優しくしようね?って教えてあげて、静かに遊べる工夫するとか?
主さんも大変だと思いますが、少しだけ我慢の方向を変えて言葉遣いも過敏に反応しない事。

旦那さんが一人ぼっちのように感じてるから注意を向ける為に駄々を捏ねてる感じなのかも…
皆んなで気遣いあっていく方が旦那さんも安心感から、家族の温かさで優しくなれると思うの。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧