注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

皆さんは、自分の家(賃貸)に子連れが遊びに来られるのは気にしませんか?結婚して3年くらい経ちます。アパートに旦那と二人暮らししています。間取りは

No.36 20/04/07 11:42
匿名さん36
あ+あ-

子供二人います。
旦那の妹には五人。

義妹の子供は躾されてない猿のように大騒ぎする元気が有り余る子供たちです。
家の中で鬼ごっこみたいなことも始めます。
義妹家族が来るとわかると帰る別の親戚もいるくらいです。
私たちも鉢合わせしないようにしてますし、万一鉢合わせしたら割とすぐ帰ります。
自宅に招くなんて絶対嫌ですよ。

子供がいるからわかる、いないからわからないとかそう言う問題では絶対にない。

躾のされてない子供なんて可愛いわけないし、元気があっていいじゃないかぁ!なんてのはただの能天気。
実害が出たときに、万一怪我でもされたら?壁に穴でもあいたら?
それ誰が納めるの?
全員納得いくやり方で納まる?
怪我しても笑って帰ってもらえる?
壁に穴あけたら弁償してもらえる?
無理だよね?今後の付き合いにも確実に響くよね?

化粧品投げるとかサルより始末が悪い。うちの子なら絶対にしない。
どう言う教育してるんだろうね。

私なら断ります。
多分それだけの人数の子供がいたら外食なんかも無理だろうし、ホームパーティーみたいなことを期待してるんでしょう。
外でバーベキューとかならいいですが、この時期ですしね。
自分の子供だし、自分たちで満足させてあげてよって思います。
巻き込まれる側としたら迷惑なだけ。
みんな良い子なら大歓迎ですけどね。

36回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧