関連する話題
経済力で結婚。
産もうと思えない...
バツイチ子持ちと結婚したけど

子供をあまり可愛いと思えません。 私の周りの人達は子供を見ると可愛いと思う人が…

回答6 + お礼0  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 00:34(最終更新日時)

子供をあまり可愛いと思えません。
私の周りの人達は子供を見ると可愛いと思う人がほとんどで、そう思えない自分はおかしいのかなって前からすごく疑問でした。
そう思ってしまう理由を客観的に見て探してみますと、
・自分自身がまだ子供(高校生)
・4姉妹の末っ子
・まだ自分が幼い頃、自分よりも年下のいとこ が生まれてみんなからの愛情を奪われた(当時はあまりそんな自覚なかったですけど、今思えば嫉妬していたのかなって…)
などの理由が思いつきました。

自分でも謎の多い部分で本当によく分からないんですが、同じように子供を可愛いと思えない人はいるのでしょうか?また、一体何がそう思わせるのでしょうか?

あ、全く可愛いと思えないわけではないんですよ?ただ、わがままな子だったりすぐ泣く子だったりを見ていると無性にイライラするというか…。(それが子供だってことはわかっているつもりなんですが)それを見てもなお可愛いと思える人は多いじゃないですか。なのに私はどうしてそう思えないんだろう、人として最低だなっていつもそんな自分に嫌気が差します。

No.3034725 20/04/05 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました