関連する話題
義父に逆らってしまった…
赤ちゃんを産めない嫁は義実家に謝まるべき?
15歳で出産して再婚話

コロナの影響で、子どもの預け先がなくなってしまいました。私も夫も仕事があり、どうしてものときは近場に住む私の両親に助けてもらっていました。私は仕事を減らした

No.28 20/04/09 22:49
ご近所さん28
あ+あ-

私も医療従事者です。
同じ立場なら困るだろうなと思いました。だけど、あえて言わせて頂きます。

看護師が辞めた時に、目も眩むようなバタツキがあったとしても結局代わりはたくさんいます。医師で社会的役割を全うしたいのであればお金に頼るしかないと思います。それとも、他の職種の方でしょうか。子どもにとって、お母さんお父さんに代わるものはありません。

3人子どもがいても、医療従事者の共働きなら、出費覚悟で対応できませんか。できないのならば、お金の使い方を見直しても良いのではと思います。

また、自分の親のサポートがそこまで受けられてるだけでも、恵まれていると当方から見ると感じます。

義親に頼れたら難有いとは思いますが、そうできないとしてもやむを得ない状況ではないでしょうか。

色んな感情が相見えて、主さんの本質的な悩みがどこにあるのか、少し不透明に思いました。

28回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました