注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

リアルでもネットでも、 他人のことを「頭悪い」「頭悪すぎる」という言い方で攻撃する人が 最近多くないですか? そういうこと言える人って、自分は頭いい、賢い

No.38 20/04/10 20:37
匿名さん26
あ+あ-

>No.29
言い方が怖いと感じるのは主さん自身の問題だよ。
過去にトラウマがあるとか。
自分の場合「頭悪い」と相手や他人に言うのは、一般常識から逸脱した、人の迷惑になる行動をしてる人間だから。
そういう人間は周りの人間の迷惑にしかならないから。
非常に迷惑でしかない。
コロナの影響でその迷惑人間がネットやテレビで多くいる事は知っているでしょう?
欲しい者が店に売ってなくて腹が立って「俺はコロナに感染してる」だとか嘘言って店中消毒させる事して業務妨害して捕まった馬鹿な人間とか、コロナに感染してるのに「他の人間にうつしてやる!」とか言って飲み屋に行って捕まり、挙げ句に自分が亡くなったわけわからないマヌケな人間とか。
ここの掲示板の悩み相談の中では「電車内でわざとマスクもしないで咳をして、周りの人間の不快な顔見てニヤニヤしてる奴」とか。
そういう人間は頭悪いと言われても仕方ないし、非難されて当然。見下されて当然。
その「頭悪い」言っている内容見て判断しないと。
ただ「頭悪い」って言ってる人間全て不快と感じるのは違うと思う。
何に対しての内容による。
自分でも「頭悪い」って言ってる人間のほうが「頭悪い」っていうのは良くある。
内容見て判断しないと。

ちなみに個人的に学歴関係無いと思う。
自分大学にすら行ってないから。
その人の努力の問題。

38回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧