注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

母の浮気を知ってから数ヶ月、遂に母に浮気してるの知ってるよ伝えました。伝えた理由…

回答13 + お礼11  HIT数 1186 あ+ あ-

匿名さん
20/04/20 13:32(最終更新日時)

母の浮気を知ってから数ヶ月、遂に母に浮気してるの知ってるよ伝えました。伝えた理由は特になくただ自分だけで考えるには重すぎる内容の話で悩みに悩んでいたらポロッと言ってしまった感じでした。当然母は否定しましたがLINE見たらから否定とかいいから嘘つかないでと言えばあっさり認めました。話の終わり?結果?から言えば母は浮気について謝る事なくこれまで通り他の家族には黙っていて欲しいと言いました。その時は分かったと言いましたが後々冷静に考えればそれって母と共犯なのでは?知っていて尚止めず父にも言わず母の浮気に支障がないよう黙っているのは浮気に協力した事になるのでは?と思いました。なら言えば良いやん、となると思いますが私は父が大好きで優しくかっこよく仕事を頑張っている父を裏切った母が信じられませんでした。そんな父だからこそ母の浮気を伝えて傷付けたくありません。けど黙っていて母の浮気に協力している方が父に対して酷い事をしているのでは?もし万が一いつか父が母の浮気に気付いて私が黙っていた事を知れば父はもっと傷付くのではと色々考えてしまいなにが正しいのか分からなくなってしまいました。

20/04/18 16:50 追記
説明不足な部分あったので追記します。母の浮気理由についてはもちろん聞きました。母は私自身の問題かなと言いました。お父さんや家族が悪いわけじゃない、ストレスとか悩みをその人(浮気相手)に話していたらね、と言いました。家族に話せない悩みストレスって家族の私達についての不満、悩み、ストレスもあるのでは?と思うと結果浮気理由は家族にもある気がしてとても母に浮気をやめてと言えませんでした。

20/04/18 16:51 追記
続きです。離婚については母は離婚はしない。お父さんも好きだし家族に迷惑をかけるつもりはない。その人(浮気相手)も家族を優先してほしいと言っているらしいです。今も浮気をしているの?というのは母の浮気を知ったのは1月にはいったて直ぐで母に浮気してるの知ってるよと伝えたのは1週間ちょっと前なのでしていると思います。やめた、やめるという言葉を聞いていないので。回答、質問くださった方々ありがとうございます。

タグ

No.3042275 20/04/17 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧