注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

ワンマンなパワハラ社長ってどうしようもないですか?誰にも助けを求められないのでし…

回答5 + お礼3  HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 18:35(最終更新日時)

ワンマンなパワハラ社長ってどうしようもないですか?誰にも助けを求められないのでしょうか。

とある企業の子会社の総務です。
社員さんから、社長のパワハラで相談を受けることがとても多いです。
過去、うつ病になる社員さんも見てきました。(社長は自分のせいだとは微塵も思わない)
最近は「社長と話すのが辛すぎて自殺したい」とまで言われました。

社長はいつも怒鳴り、その怒り方は聞いていて辛く、言われることは無茶苦茶で、理不尽です。
10年前は暴力まで振るっていたらしいです……。

たとえば一社員のパワハラなら、相談や対処ができるけど、会社の社長となると…やはり解決は無理に近いですか?
嫌な人は辞めるしかないんでしょうか?
社員さんは全員社長のことを嫌っていますが、社長以外は人間関係・給与・福利厚生など良い環境の会社です。なので怒鳴られても我慢しようって思います。

辞めるという選択肢しかないのが辛いです。
死にたいって言ってる社員がいるのに、何も対処できないんでしょうか。
また、社員さんがうつ病になるのを黙って見ていないといけないのかと…。

小さい会社なので、労基に相談は、特定されてしまいそうで怖いです。
親会社がいるので、親会社の偉い方や会社の相談窓口へ連絡してみるとかは、無謀でしょうか。
社長に対して不満なんておかしいとわかっていますが…
私が社長のことを嫌いすぎるあまり、ただ嫌がらせしたいだけなのかもしれません……。
重いご相談をしてすみません。

No.3044700 20/04/21 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧