注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

去年、結婚 出産し 初節句なんですが、 現生活しているアパートから車で2時間…

回答7 + お礼7  HIT数 636 あ+ あ-

花( ♀ OuFTCd )
20/04/28 16:12(最終更新日時)

去年、結婚 出産し
初節句なんですが、
現生活しているアパートから車で2時間離れた旦那の実家に鯉のぼり 将軍旗など計5本立てました。
旦那の実家は田舎で集落のほとんどが親戚の様な所で長屋状態の家。玄関出て、トイレやお風呂があるような田舎です。
その為、親戚付き合いとゆうか仲間意識が強くあります。
コロナの影響で初節句の会食を長屋状態の通路でバーベキューをするとの事。
もちろんお祝いを頂いた方々にもお礼を込めてお誘いしてあり、通りすがりの知人も自由参加のような話です。
密ですよね!
幸いコロナ感染者が出てない地域ですが、田舎の為、釣り人や海への遊び客が増えており、私は乳児がいる為、余計神経質になっています。
コロナの同行をみながら開催する、一週間前になり、
私の親から『こんな時だから、クラスター発生したりしたらいけないから、鯉のぼりは、観に行くけど会食はいいからって 伝えて』との連絡。
私も、ホットしたような気持ちで そうだよね。と 旦那にその旨を伝えると

会食は中止する気は無く、2泊すると言い、『う〜ん』と返事すると
怒り出し話合いも出来ず荒々しい態度で無言。
普通に話そうと促すも『もう いい』と大声で怒鳴り。寝てる子供がいる寝室で、
イライラするからと、テレビを大音量で観始め、子供の環境に悪いと、そんな態度で話合いが出来ないなら子供の為にも車で30分弱の実家に帰るよと
言うと『バカにしてから』っと怒鳴り
帰れと凄い形相。子供は起き 『鬼』っと泣いてしまいました。

以前もヘソ曲げて無言攻撃が何日も続く事はあり その度に、根気良く話がしたいと向き合い続けて来ました。
段々、怒りの表現は増してきているかんじです。
その度に、私は、ヘトヘトです。


ですが、私が我慢すればいい話ではなく、
1人1人が出来る、コロナ対策をしたいし

今後、子供に対しても家庭環境が心配です。
何か 良いアドバイスをお願い致します。

No.3048935 20/04/28 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧