注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

緊急事態宣言が発令された最中、「自粛のやりすぎ」とか声も聞こえますが、最悪の事態…

回答7 + お礼7  HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 18:36(最終更新日時)

緊急事態宣言が発令された最中、「自粛のやりすぎ」とか声も聞こえますが、最悪の事態を想定して、マラソンに例えるならば、この緊急事態宣言が解除されるまでは、今は全力疾走で、もう少し自粛頑張りましょう!!

whoの渋谷教授が、このままでは、東京や大阪は、ニューヨークやイタリアのように、感染爆発して、悲惨な状況になるとの見解を示しています。
今でも救急患者がたらい回しにされている現況で、コロナ患者が一気に増えたら
命の選択せざるを得なくなります。助かる命が助からなくなってしまう。(もう一部の医療現場は医療崩壊しているかも)

人との接触8割減などと分かりにくい説明でなく「ロックダウンに近い状態にして下さい」といえば、買い物に長い行列を作ったり、満員電車もなくなるでしょう。
それぐらいの危機意識を持った方が将来の自分の為、皆んなの為になるのではないでしょうか?
経済を回すのも大事だと思います。
でも、長引けば長引くほど自分の生活も困窮すると思います。

言いたいことは沢山あると思います。
私もあります。理不尽だと思う事も沢山あります。
でも、一人一人が、出来ることをやるしかないと思います。

No.3050173 20/04/29 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧