注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

友達が、私の男友達を好きになり、嫉妬されて困っています。 友達は高校時代の…

回答3 + お礼3  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 17:16(最終更新日時)

友達が、私の男友達を好きになり、嫉妬されて困っています。

友達は高校時代の同級生で、
男友達は、中学が一緒の地元の仲良いメンツの1人です。

毎年、GWとお盆にBBQをするのが恒例だったり、
定期的に集まって飲んだり、お互いの彼氏彼女も紹介し合う仲です。

昨年11月頃、このメンツで遊んでるところをSNSに載せたら
友達Aちゃんが、「映ってるの〇〇くん?友達なんだー!」
とDMを送ってきました。地元一緒で仲良いんだーって言ったら
高校のときかっこいいとおもっていたんだよね、喋ってみたい!
というので、男友達に話して、最初は3人で飲みに行きました。

その後、Aちゃんと男友達は連絡取ってはいたようですが、
Aちゃん的にはアピールしたりしたものの、うまくいかないと言ってました。
1回2人で遊んだけど、その後Aちゃんが遊びに誘っても、
予定合わないや、と断られると言ってました。
男友達は顔はかわいいけどAちゃんとはフィーリングが合わないっぽいと言ってました。


年末に地元で飲み会したときや、冬もよく遊んでいたのですが、
その度に、「いーなぁ、ずるい」とか「その集まりに混ざりたいって言ったら迷惑?笑」と言ってきます。


それで、最近は外出もできないので、たまにオンライン飲み会をしてるのですが、
スクショしたやつをインスタのストーリーに載せたんです。
同じ日にAちゃんが「マウントとりすぎなwwww」ってストーリー載せてて、
共通の友達からAちゃんが私のこと愚痴ってたと聞きました。
「〇〇君のこと全然協力してくれないし、むしろ仲良しマウントうざすぎる~混ぜてって言っても流されるし〇〇君お前の物かよってw」みたいな内容でした。


なんか、男のことになるとこんなに必死なのかと思って、Aちゃんにはがっかりしました。
私がしたことは、紹介してと言われたから紹介しただけ。
相談に乗ってあげたし、協力もしようとしたけどうまくいかなかったのは本人の問題だし。
マウントって言われても、紹介する前からSNSには載せてたし。

正直、Aちゃんと遊ぶのは年に2、3回だし、
親友とかだったら、もっと気を使ったり、上手く行くようにフォロー頑張るけど、
男友達の方が興味沸かないって言ったらそれまでだし。
実際、男友達モテてるから、紹介しなくたって遊ぶ女の子居てるし。


男絡みで揉めると、面倒ですね本当に。

愚痴みたいになりましたけど、こういう子、友達続けますか?
一旦距離置きますか?

No.3050728 20/04/30 19:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧