注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

かなり傲慢でクソしょーもないマウントばかりとる友人がいます。友人は今年35になる…

回答4 + お礼3  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 11:08(最終更新日時)

かなり傲慢でクソしょーもないマウントばかりとる友人がいます。友人は今年35になる女です。
とにかく自分がちょっとでも知っていることなら誰彼かまわず瞬時にマウント。
昨日まで自分も知らなかったようなことも、知った途端に昔から知っていたかのように知らない人に対してマウント。
しかもかなり上から目線で偉そうな口ぶりなんです。

彼女は看護師なのですが、ある患者さんに化膿止めの塗り薬を出していて、その患者さんが診察に来た際に、"こないだもらった薬を使っていたら傷口がすっかり綺麗に治りました、ありがとう。"と言ったことに対して、
「ただの化膿止めで傷口治るわけないやんww傷口治ったんは自分の治癒力のおかげやのに化膿止めの薬つけて治ったとかアホ過ぎるやろwwそういう勘違いしてる患者多いねんwwwそういうやついるたびにそいつ帰った後みんなでめっちゃ笑い者にしてるわwww」と。("w"は馬鹿にしてる感をあらわしてます)患者さん(だけではないですが)を馬鹿にしているという話を本人からよく聞きます。

つい最近私にあったことでは、大阪府の通天閣の色が緑色になっている写真を送ってきたので、私は家にテレビが無く通天閣や太陽の塔にも近い場所に住んでいないため知りもしなかったのですが、知らなかったと伝えると、
「テレビでも毎日色のニュースやってるけど、テレビ持ってないんやったな。ガルちゃんでも毎日トピ上がってるでww」(彼女はガールズちゃんねるというのが好きで毎日見ていますが、私はそんなもの毎日見ていません)
「ツイッターでも毎日その話ツイートされてるしwww」(私がツイッターをやっていないことは御構いなし)
「コロナに関心あるかないかやろな、私は看護師やから関心あるけど」
と言われました。
確かに大阪モデルとか通天閣の色で危険値を表していることを知らなかったのは私の無知なところですが、テレビが無くとも、ネットニュースは毎日チェックし、世界のコロナ状況等も全てではありませんが見るようにはしているので、"関心があるから、毎日ニュース見てるんやけどなぁ。"と返すと、「私はコロナが流行る前から吉村知事をフォローして情報得てるからwww」と…。
そんな自称コロナに関心のある看護師の彼女は、先週は家に妹と妹の友達を呼んでたこ焼きパーティーをしている写真を送ってきてました。

逆に、彼女が知らないことを突っ込まれると、「あー私そんなこと全く興味ないから」「どうでもいい」絶対このどちらかを言って、機嫌が悪くなるとてきとうな用事を言い出してフェードアウト。毎回そのパターンです。

文字数制限の関係でこれ以上お伝えできませんが、上記以外にもたくさんあります。
初めは軽く流していたんですが、特に最近コロナの話題が出ることが多く彼女は病院で得ている知識もある分、いつも以上にひどいです。
傲慢な態度を除けば、彼女にも優しいところや良いところがたくさんあるので友人関係を終わらせようとまでは思ってませんが、自分のことではないときでもいちいカチンとくるようになってしまっています。

こういう人って言い返したところで話にならないのはわかっているので、今後は、生返事だけする、とにかくスルー。のどちらかでやり過ごそうと思ってますが、大人の方々、これ以外に良いかわし方があれば何かアドバイスいただけませんでしょうか。

No.3061467 20/05/16 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧