注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。

会社の中では八方美人で居ます。 上司から気に入られようとしています。そうした方が有利だからです。 話をはいはいその通りですと聞いていればいい上司 自分

No.25 20/05/21 23:33
匿名さん25
あ+あ-

この主さんすごい、とシンプルに感激しました。

出世するという目的を持って、手段を考えて実行して成し遂げたんでしょう。
紛れもなく、努力が結果を生んでいると思います。
並大抵の努力ではなかったはずです。

>人の数だけ色んな人がいます。
これを理解しているのがすごいことだと思います。
目の前の人に合わせて、その人が求めていることを考えてこちらが接し方を変えることは、単に媚びるとか若さや女を出すようなことでは身につかない能力です。仕事にかかわらず、人生において一番必要な力だとわたしは思います。それができるのが本当にすごいと思います。

出世して目立ったら、当然嫌味を言う人も出てきますよね。
でも多分主さんは直接噛み付いたりはしないのでしょう。努力して得た人間関係を無駄にはしないと思います。
ストレスが溜まったら、またここに吐き出しに来てください。
励ましてくれたり認めてくれたりする人もいるはずです。
わたしも、いいなすごいなで終わらせずにもっと考え抜いて仕事をしようと気付かされました。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧