注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

結婚して5年経つのですが、一度も妊娠した事がなく、子どもがいません。 …

回答6 + お礼6  HIT数 729 あ+ あ-

いるか。( 30 ♀ 5JHTCd )
20/05/23 23:57(最終更新日時)

結婚して5年経つのですが、一度も妊娠した事がなく、子どもがいません。

不妊治療病院へ行くべきだと思うのですが、最近性欲が全くないし、ここ半年近く、セックスレスなんです。。
ちなみに、睡眠欲も食欲もあるし、仕事もパートなのですが、普通に行けてます。ただ、かっこいい俳優さん等を見てもあまりトキいたりしないし、旦那と夜の営みをする気にもならないんです。
旦那とも普通に仲は良いんです。けど、そういう雰囲気になりません。。
ちなみに旦那は、子どもはいたらいいねとは言っているし、コロナが落ち着いたら、不妊治療病院へ通おうとは言ってくれています。

ちなみに子どもは、最初は二人欲しいと思っていましたが、その考えは変わり、今は一人でもいたら良いという考えに変わっています。

あまり深く悩まないようにしようとは心がけているし、すごく悩んでいた時と比べたら大分良くなりました。
ですが昔から仲の良い友達は、もう二人も子どもはいるのにどうして私はこんなに駄目なんだろう。。と自分を責めてしまいます。

ちなみに私は、元々不器用な性格だという自覚はあり、異性とお付き合いしたのは、旦那が初めてでした。

不器用な人間は子どもを産み育てる資格はないから神さまがそうしているのでしょうか?

最近は、本を読んで人生について考えたり、動画を見たり、殻にこもった日々が続いています。
けれども殻にこもるのは、現実から逃げているだけだとも思います。
けど、こうしたいと思っていても、なかなか体が動かないんです。

こんなどうしようもない悩みを聞いてくださり、ありがとうございます。

No.3066758 20/05/23 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧