関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
今時女子大生の初体験事情
16歳も年下の男性を好きに

不妊治療の方への配慮って、難しいですね。 結果として義姉は良かったのかもしれな…

回答11 + お礼7  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 22:18(最終更新日時)

不妊治療の方への配慮って、難しいですね。
結果として義姉は良かったのかもしれないけど、うちの子には可哀想な思いをさせました。
私が結婚した時には既に同居の義姉が不妊治療中でした。
翌年妊娠した時、義姉に配慮して妊婦姿は義実家に見せないようにしました。
産後も義実家に連絡はしましたが、義姉がちょうど3度目の流産と重なり、義両親は会いにきませんでした。

その後も初節句やお誕生日などの折に義実家に連絡はしましたが、義姉が落ち込んでいて、と断られました。

うちの子が6歳になった年、義姉が妊娠、出産。
それと同時に義姉からも妊娠の事教えてとか、子供に会いたいとか言われだし。。
義両親も頻繁に来ようとします。

これまで散々義姉に振り回されて、祖父母に会えなかったのに、今更?という気持ちがどうしても消えません。

うちの子の中では祖父母は私の両親だけで、今更義両親がおばあちゃんよーと来ても、急に懐くわけでもなし。

こんな事をされるならいっその事こと義実家とは疎遠のまま過ごしたかったです。
義姉に生まれた子の写真を送りつけてくる義父母も、何を考えてるのか。。

夫は中学から寮で家を出ているので、あまり実家に執着がなく、私が嫌なら会わなくてもいいよってスタンスなんですけど、子供の事を思えば会うべきなのかな。

長くなりましたが、似たような方がおられたらお話し聞かせていただきたいです。

No.3068857 20/05/26 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました