注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

嫁の妹夫婦に困ってます嫁とは4年付き合い昨年結婚、妹夫婦は8年付き合い昨年結婚しました住んでいるところが嫁の実家の近くということもあり、実家に行くこ

No.28 20/06/10 00:06
主婦さん28 ( ♀ )
あ+あ-

義弟は、お酒でも入ってたのかな?

とりあえず、問題があってからの双方の擦り合わせが、LINEとか文面?だし、

主さん→お嫁さん→妹→旦那

みたいに間接的なやり取りが重ねられていて、これは続ければ続けるほど揉めると思うよ。事実がねじ曲がって相手に伝わりやすい。

とりあえず、

めでたい筈の結婚の顔合わせ?で馬鹿な義弟が粗相して、義妹が顔に泥塗られた形だもんね。義妹的には、自分の立場や旦那守るために噛み付いたんだと思うんだけど

おバカと同じ土俵に立っちゃ、主さんの株も道連れで下がるしだと思うから、相手にしないのが良いと思う。

言いたいやつには、言わせておけば良い。

次にね、また何かバカみたいなことをやらかすから、その時に思う存分正論で、大人のやり方でバシッと制裁加えたらよいよ。

傘の件、ジャケットの件、お前呼びの件。

子供同士の喧嘩みたいでアホみたいじゃない。

お前が先に突っついた!
お前っていうな!

みたいな。小学生かよー。って話だから、主さんも相手にしたら、良くないよ。そのうち、妹夫婦はとんでもない事件起こすから、その時まで待ったら良いよ。

んで、次に会う機会があれば、何もなかったみたいに、普段通りに過ごして。

口には出さず、(え、まだあんなこと気にしてるの?気にしてないよね?)って、感じで。

何か以前の件言ってきたら

「めでたい顔合わせっていう君たちの晴れの場で、義弟くんが粗相しちゃって恥を書いて追い込まれてしまった妹ちゃんの気持ちに気付いてあげられなくて、ごめんね!!きっと物凄く辛かったし不安だったよね!義弟くんも、きっと緊張しすぎちゃってて普段とは違う行動しちゃったんだね!僕がもっと大人だったら、君たち2人の気持ちに気付いてあげられたんだよね!本当ごめんねー、君たち2人は、本当にお似合いの素敵な夫婦だよ!」

って、アホには分からない嫌味を少し混ぜながら、ごめんねーって軽く言って済まばいいと思う。

なんにせよ、アホみたいな義妹たちに振り回されちゃ、だめだよ。

28回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧