注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

情けなくて涙が止まりません。。。中学1年の息子はほぼ勉強しません。私が言うと喧嘩になってしまい、やる気を奪ってしまいますが、どうしても言ってしまいます。旦那がい

No.4 20/06/18 23:32
匿名さん4
あ+あ-

1番さんの回答を読んで、なるほどとも思いましたが、私は、こういう息子さんは母親が何を言っても勉強しないと思うので、ほっとけないと思うけど、あまり気にしないようにするか、赤点とったらゲームを没収する約束をさせるとか、高校に行けなかったら就職してもらうとか、言ってみてはどうですか?

うちの息子も勉強しなかった時がありましたが、塾の先生が言えばやるとか、説得力のある人がいえば聞き入れる場合もありました。
主さんだけで悩むこともないですよ。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧