注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親失格なのは分っていますが、次女を可愛いと思えません。 次女は、今中学二年生です。 頭が良くて成績は常に学年トップ3に入っていて、目立ちたがり屋で生徒会

No.5 20/06/22 12:36
匿名さん5
あ+あ-

言い方が悪いことは承知しておりますけど言いますね。
娘さんの方が精神年齢、そして知識レベルがあなたより格段に上なんです。
だからあなたは置いてけぼりにされて理解出来ないんですよ。
そして人間ですから苦手分野くらいあります。
あなたはどの教科もバラツキなく一定の成績を取ることが出来ましたか?
教科によって波があるのは誰にでもあることです。
メンヘラアピールなのではなく、親が助けてくれない、
自分を嫌っていると、賢いので察してしまっているんですよ。
あなたの精神年齢が上がれば、おのずと次女のことも理解できるようになると思います。
上の子はちょっとワガママで自分と同じレベルだったから可愛かったんです。
次女はあなたが育てるには優秀過ぎたのだと思います。
仮病を使ってまであなたからの愛を欲しがっているのに、宇宙人と掲示板で悪口、
これを実母にやられているんです、自傷だってしたくなりますよ。
そして何か活動すれば目立ちたがり屋、もっと小さくなっていろとと親が足を引っ張る。
じゃあずっと地味に登校していれば主さんは満足ですか?
地味に地味にすごして、誰からも気にされず、成績も平凡で一切目立とうとせず、
賞を取っても辞退するような子がよかったのですか?
繰り返しますね、可愛く思えないのは、あなたが理解出来るような平凡な子ではなく、
あなたの理解を超えた優秀な子だから、私の学生時代より優秀なんて、
可愛い姉より優秀なんて妹のくせに許せないと嫉妬しているからですよ。
あなたが大人になりましょう、お寺で説法でも聞いてくるといいと思います。

5回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧