注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供の発達検査を受けようか迷っています。 5歳の年中組の女児です。 健診には引っかかることはなかったのですが、 1歳の時から慣れない人や場所で

No.4 20/06/22 14:19
お礼

≫2

ありがとうございます。

母親としては、
知的な遅れを伴わない自閉症(昔のアスペルガー症候群)+ADHD不注意型の、グレーゾーン...かなと思っています。

小さい子には優しくできる、真面目な、可愛い子です。
なのに対人面での不器用な特性を見ると苦しくなり、娘は社会で生きていけるのだろうか、娘の前で涙を見せず"おかえり"と娘を笑顔で迎えてやれるだろうかと、不安になります。

読み書きは人並みにでき、体育も好きで、決められた集団生活や発表自体はできるので、普通級で伸ばしたい反面、欲しいのは娘が困った時の"居場所"で....。通級が利用できればとりあえず解決なのですが...。

とりあえず小学生に向けて動き出している部分があります。
まだもう少し時間があるので、焦らず、
情報を集めなくてはいけませんね。。。

娘が大好きだから、なんか悲しい。

4回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧