注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

素朴な疑問です。 なぜ、自動車を運転する時、決められた速度を守らないことが普通なのですか? 自分は普通自動車免許とりたての学生です。 当たり前ですが、

No.15 20/06/27 22:53
お礼

≫14

なるほど!わかりやすいです。
今の法定速度では安全だが遅すぎるというのが一般的な感覚で、時間厳守な職業をしている方などは守っていられないのが現状なのですね。そういった方にとっては速度を守っている車はマイナスなイメージを持ってしまうんですね…。
仕事用以外の一般車が速度を出しているのは、ただ単にせっかちなだけなのでしょうか。誰も速度守ってる人もいないし、速度を出すことの方が正しいという考えになっているのが今の社会なんですね。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧